

豆餅♪


4月に友人たちと遊びに行った京都でお土産に買ってきた
  出町柳ふたばの豆餅

  たのしみにしてたのに、ぷりんに一気飲み~いや~一気食いされたのが
  悔しくて、絶対たべるぞ~と、おもってた。

  我が家の近くの「川西阪急」で、時々5日間100食限定で売り出される♪

  だけど・・いっつも10分くらいでうりきれてて・・(>_<)

  今日は、早めに並んだ~。(爆)

  ふぅ~~やっぱりおいしい♪

  豆とこしあんとおもちの絶妙な塩加減~。
  満足満足♪

  ぷりんにも、ちょっとだけおすそわけ~(^^♪

  ちょうだいね~♪

なんだぁ~~この耳は~(笑)


  
  

のどか~~~


       我が家から車で30分ほど走るところに
       カナダ人のシェフが自家栽培の野菜やハーブを、使った
       フレンチのお店がある♪
       
       「del cook」



       前から気になっていて、TVで紹介を、されていたので、
       行ってきた(*^_^*)

       いつものごとくカメラ忘れて、携帯で写したんだけど~(汗)

       お店は高台に、あって、とってもよいロケーション♪

       お料理もおいしかった~。
       酵母パンもめっちゃうま♪
       いちじくとナッツが入ってたのと、ハーブいり~♪


       パンおかわりOK(重要よね~)
       大満足で帰宅途中、住宅街で「オープンガーデン」を、みつけた~

       自宅で「カフェ」をされてて、「お茶」してきたよ。
       そのおうちには、看板犬のビーグルの「COCOちゃん」がいてて、
       可愛かった。
   
       みんな人生いろいろ~たのしんでるね(*^_^*)

       夕方、食事の支度中~
       「今夜のごはんはなんかなぁ~~?」と、監視中のぷりん~~♪

またまた~~~(汗)


      んもう~~またやってくれました~(汗)

       今日は友人たちとBBQ♪

       おなかも大分いっぱいになりぃ~~
     お茶にしようかな~とお肉などを、かたづけるために~
     目を、離した瞬間・・・・・((ーー;)

     生肉がぷりんのおなかのなかに・・・一瞬にして消えました・・・・
     とほほほ(>_<)

     「うぎゃぁ~~おなかだいじょううかな~(ーー;)」

      これこれ~^_^;

     さきにおこらなきゃ~~(爆)

     なんともありませんように~(祈)

     はぁ~~2kも太ったのでダイエットしはじめたばかりなのに~~ね。

     まあぁ~~あま~~い私がだめなのねぇ~~(反省)

     スヌーピー1号(爆)
     無残な姿・・・・・




     スヌーピー2号(*^_^*)
     いつまでも今の姿でね・・・。



     すごい顔だわぁ~((^_^;)

     お気楽天使~(わたしにとってはね♪)


だいすきなもの♪


おいしくて有名な三田二郎いちご♪
大きい粒でとってもおいしい~~。
このイチゴを、食べると、他のいちごがたべれなくなるよ~(*^_^*)



とつても由緒あるお屋敷でおいいしいお豆腐料理をたべれる・・・
、がんこ寿司の「三田の里」
釜揚げ湯葉を、食べた後は・・にがりを、いれてかきまぜると・・・手作り豆腐♪
カメラ忘れたので~お料理の写真はない~^_^;
お土産にかってきた穴子寿司~うう~~んおいひぃ~~♪

三田に行った時は必ず買うおなじみ「小山ロール」♪パン&ジャムをおいしかったわん。


帰途・・・宝塚で工場直売の「金ゴマ」のごま豆腐&ドレッシング~~♪


いっぱいおいしいものを、食べて,買ってきた一日でした~。

ぷりんにもいちごを、おすそわけ>^_^<


おかあさんの一番すきなもの♪♪

またパンのはなし~


今日のパンは「ぶどうパン」
うひ~~~おいしい~~♪


新聞読んだらパンたべるよ~~(^_-)-☆ う~~んいいにほひ~~~♪

ついでに、お昼には「紅茶ケーキ」やきました。





これもまたおいしい~~♪
毎日買ってたお菓子を、買わなくなった今日この頃♪

さあさ~~明日の朝は「フランスパン」
ふふふふ~~~


パンの材料を,計ってる間~~
椅子にすわって監督中のぷりん~




なんか寝てる?(首痛くないかぁ~~~~爆)


ホームベーカリー♪


ネッ友の十兵衛のかあさんが(母さまというより~おねえさまっていうくらい若いのだ♪)
ホームベーカリーでおいしそうなパンを、焼いたというのを、よんで
すぐに真似っこした。

おんなじのを、注文して~きました、きました~~(*^_^*)

今日の朝はじめて焼きました。前日から予約して~~

朝、パンのいい香り~~~。
う~~~~~~ん、うまい!!!!!(爆)





当分(笑)~~焼くでしょう~~♪

でも、ほんとうにおいしかったよう~~

ぷりんもひとくち~~
めっちゃ~~しあわせそうな~~顔だよ~。


おぜんざい~~~♪


おぜんざいを、つくった~

おいしかった(*^_^*)

業○スーパーのつぶあんで~~(めっちゃ手抜き~~)
けっこうおいしかったよ~~♪

おもちも、こんがりやいて~~♪


きょうは、おもちゃのワンコのせ~~
ねむたそうだね~~ぷりん♪
ええ~~あきれてるのかにゃ(爆)

おいしいよ~~♪


さむ~~い毎日、みなさんもワンコたちもおげんきですかぁ?
うちは、ぷりんともども元気におさんぽしてますよ~。

そのお散歩なかまといっしょに、先日「小山ロール」なるものを、GETしにいきました。

ここ↓
http://www.es-koyama.com/map.html  
 http://www.es-koyama.com/nama.html

TV東京「TVチャンピオン」
グランドチャンピオン大会決勝
味覚部門第1位を獲得!

まぁ~~街中からはすこ~~し離れた新興住宅街のなかにあるんだけど、
いっぱいの人人・・・・並んでるしぃ~
でもおいしかった・・・。(*^_^*)

ふんわり~~♪





ぷりんも一口♪


パンもいろんなのがあつたよ~~♪



仲間といろんな場所でお食事したり遊んだり~~
ほんとうに楽しい毎日だわ。
で、来週はドッグカフェ「タバサ」
http://www.tabitha.co.jp/でみんなとクリスマス会♪

ぷりんはなんのコスプレで楽しもうかしら(^_-)-☆
プロフィール

ぷまま

Author:ぷまま
ぷりんとキャンディのお気楽な毎日の出来事♪

地球の名言
地球の名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
