スポンサーサイト


救助

昨日の地震のテレビで
一般の人が写したビデオが流れてたんですが・・・・

そこに、飼い主さんと離れたワンコさんが飼い主さんをさがしていました・・。
しっぽもまるくなって・・・。

たぶんそこは元お家があったところなんでしょうね。
そのワンコさんが座った場所にもうひとりのワンコさんが横たわっていました。
ええぇ?・・・まさか・・。

でもそのワンコさんは動いてくれました。
お腹すいたよね、寒いよね・・。
がんばって飼い主さんにあえるまで二人で寄り添ってがんばってほしい・・。

そして、行方不明になってたひとたちも
助かってて・・・。

これからも諦めずにたくさんの方々が助けられますように
っと、願わずにいられません。

早く温かい場所で温かい食事ができますように。




姉と・・・

2011年03月15日_RIMG0341pppp


2011年03月08日_RIMG0273p
妹・・・













被災された皆様も
大切なご家族に会えますように
祈っています・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷまま~~

みたよ、セッターとブリタニ―スパニエルだと思う。

体が小刻みに震えてたよね。
あの、地震と津波を生き抜いたんだから
どうか、助かってほしいですね。

姉と妹、そっくりだね~~~~♪

No title

ともこさん~~
余震だいじょうぶですかぁ?

気をつけてね。

こちらのスーパーでは電池も懐中電灯も
トイレットペーパーもカップラーメンも棚にはなぁ~~んも
ありません(-.-)

買占め?

わんこさんU--U
セッターとブリタニ―スパニエルだったのね。

生き抜いてほしいよね。

まだまだこんな状況のわんこたちいるでしょうね。
早くあえるといいんだけど、・・。

この姉妹はほんとうに似てる(*^_^*)
性格も「姐さん」と呼ばれてるのも笑)

No title

ぷまま、そのワンコちゃん達無事に保護されました!!!
TVで流れてたよ。
良かった!本当に良かった!
ずっと気になってました。
一日も早く家族にあえますように・・・

No title

ひろまま~~

ほんと?
わぁ~~うれしいよね。
保護されたらちゃんとごはんもらってるかな?

家族にあえますように~だね(*^_^*)

横でいびきかいて、寝ているぷりんを
うれしくって撫でてしまった。
起きてしまったよ(汗)

教えてくれてありがと~~♪

No title

ぷまま~~
私もテレビで見ました!
県外の病院で点滴などを受けて
弱った白いワンコのほうも命が助かったそうです!
テレビで見た時、寄り添うほうも、横たわっていた方も
よくぞ生き抜いてくれたっておいおい泣いちゃいました・・
シンディに置き換えてみたらもうこらえきれませんでした。
避難所にも一緒に避難したワンコ・・結構いましたね♪
他の沢山のワンコも助かってくれているといいな・・

No title

mom~~

おはようございます。
元気?
シンディ姫も元気ですよね?
停電も大変だけどね・・。
お互い助け合いましょう~だよね。

点滴してもらったのね、ううぅうう・・うれしいです。

コメント読んでるだけで、泣きそうです。

たくさんのワンコたち・・飼い主さんともども
はやく穏やかな日がくるように
わたしたちも微力ながら協力したいです。





プロフィール

ぷまま

Author:ぷまま
ぷりんとキャンディのお気楽な毎日の出来事♪

地球の名言
地球の名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
