スポンサーサイト


わんこ~~その後


先日の迷子ワンコのその後・・・・。
川原でうずくまってた、目がみえてなさそうなワンコを、ぷりんが発見~~
あまりにも憔悴していたのでフードふやかして、運ぶこと数回~~(なんか、こわくて触れなかったのよね~~わたし。。。)ちょっと、元気がついてきたのか、また、様子見に行ったときはふらふら歩いてた~~なんか、目がみえないみたいで~くるくるおんなじ場所を、まわってた。
友人とともに、とりあえず、保護しよう~~ということになったんだけど~~~、
なんか、道路まで出てて~自動車にひかれそうになってたところを、近所の人に保護されたって、母から電話があったのだぁ~(^_^)
ほっ、よかった(^_^)

お散歩仲間からのカンパのフードを、もって行ったら~~~愛護センターへ搬送されたあとだったの~~。そのワンコ・・・かなりの老犬で、歯もぼろぼろになってたらしい~~_(_^_)_
ん~~、なんか、かわいそうだよねぇ~~。
迷子になったのか捨てられたのか~わからないけど・・・なんか、かわいそうな気持ちでいっぱいだった。(涙)

ぷりんの前に飼ってたワンコは16年いきてくれた~
最後は、ぼけたみたいになった、雨に降る中でじ~~とたってたり(娘がず~~と、そばで傘さしてやってたね~)徘徊して、家の前の道路で、ふらふら歩いてて、クラクションならされてたこともあったなぁ~~
でも、最期まで家族でみまもってたよ。

今回のワンコもそんな家庭で育ったんだろうけど~迷子になって、おうちにかえれなくなったんだよねぇ~と、思いたい。

なんて~~珍しくしんみりしてる私のよこで、へそ天で、おもちゃを、両手(?)で、もって「うがうが」あそんでるぷりん・・・・ぎゃははは(*^_^*)

しあわせやねぇ~~(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓がながくなったので~ここに」かくよん♪
☆nokoさん~~
そうなのよ~~もう、ばればれ・・・・あ~~年取りたくな~~い(^_^;)
若さの秘訣を、京都では質問攻めにしてしまうかも~~>^_^<
☆やすよさん~~
いっしょやねぇ~築数・・・なんか、ぷりんがひどいいたずらを、もうしないだろうという、想定のもとでするのだぁ~~(*^_^*)
でも、傷いっぱいつくやろね~~でも、いいわぁ~元気だったら少々、家がいたんでも~~(汗)
☆ゆみさんちって、まだ3年なの~ひゃぁ~~まだきれいよねぇ。
マイロの写真でみてても・・・それに」おしゃれやし~~いいなぁ~~(^_-)-☆
☆十母~~お父様が大工さん~~っていいなぁ~~うらやましいぞ♪
ん、十兵衛にやさしくないの?階段・・・・ぷりんは我が家の2階にはあがれないのよ~ぷぷぷ・・でしょ。

☆みきどん~ブログはじめたよん~~いつもフィンのブログみててああたのしそう~~って・・・。毎日ネタさがしにきょろきょろしながらあるいてるのよ。(^^♪

No title

ぷーまま~~~♪
かわいぃぃ~ブログ~~♪ひっそりこっそり読み逃げしてました~
しゅんまっせん!
かわいいぷりんがたくさんみられるから~とっても楽しみにしてるのだ~
更新まめまめでよろしく~~(ぷれっしゃ~)
で・・今日はちとおわび・・・
あのね・・オフカイに持っていった旅行カバンをね
中身だけかたづけて使ってない部屋にほったらかしにしてたんだけど・・
昨日やっとしまう気になって(えぇぇぇ?オフカイから何日だぁ?)・・
で・・折りたたんだら・・なにか中に・・・
「ひぃっぃ~~~~!ぷ・・ぷりんぼーる・・」はぁ~~・・・・・・・
シンディがくわえてもってきちゃった~~(TOT)
オフカイのときのバンダナといい・・強奪ボールといい・・
誠に申し訳なく・・・
今週中にはお送りしますです・・・ごめんちゃいぃぃ~~
ごめんね~~ぷりん~~!

No title

MOM~ありがと~~♪
わたしも、しょっちゅう、皆さんのとこ。読みにげしてますだぁ~~
みていただくだけで、うれしいようなぁ~~はずかしいようなぁ~~(^_^;)
オフ会おちゅかれさまぁ~~たのしかったねぇ♪
ああ~~ん、ボールね、cindy姫にプレゼントだよ~。
どうぞ~つかってねぇ~~姫~~♪

No title

ぷまま
ブログ、すてき~~(^.^)
ピンクで可愛いね、朝のドッグランで、めると遊んでくれてありがとう!
興奮してるときの耳が水牛のようだったのが笑えました(爆)
めるのことだよ、きゃは~、ぷりんは可愛かったからね~。

「こころもよう」=「井上陽水」を連想しました。古っ!

ビフォーアフター楽しみだね~
このブログで様子が覗けるかな、是非お願いします。
参考にしたいです(うちも壁と床がボロなので~~。
プロフィール

ぷまま

Author:ぷまま
ぷりんとキャンディのお気楽な毎日の出来事♪

地球の名言
地球の名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
