スポンサーサイト


ひとりぼっちのワンコ


風のにおいがなんか、秋になってきたよ。
朝のお散歩は公園でみんなとなかよくあそぶんだけど~夕方は近所の川原探検・・・・。
ぷりんは、まだまだ水あそびがしたくって、きょうも鴨の夫婦のガーコちゃん(かってに名前つけたの)を。おいかけてはおよいでた。
「がぁ~がぁ~」ってガーコは怒ってたけど、またぷりんを、おいかけてくるのよねぇ~
ぜ~~ったい、そのうちつつかれるよ~ぷりん^^

そんなことしながら、あそんでると、ぷりんが草むらくんくん・・・・ん~~?
見ると、雑種のわんこがぁ~~--;
首輪つけてるんだけど、なんか、迷子かはたまた、捨てられたのかすわりこんでた~。
多分、空腹で、うごけないのだわ。
友人にワンコがいなくなったの~~ってな話がないか、電話したけど、近所では行方不明犬はいないらしい~~。
保護したいけど、こわくてできないのよ、私・・・・。ごめんねわんちゃん・・・・
なんか、2,3日まえからいてたらしい。
んがぁ~かわいそうなこと・・・。

とりあえず、ぷりんのフードと牛乳でふやかして、あげた~。
ゆっくりたべてたよ~ほっ^^

元気になって、おうちにかえればいいんだけど~。
飼い主さんもさがしてるんじゃないかな。
また明日みにいってみようね・・・ぷりん・・・。

その子がごはんたべるのを、ぷりんはじっとみてたけど~なにかんがえてたのかなぁ?
あっ、わたちのごはんがぁ~~っておもったかな?(笑)

ちょっとピンボケのぷりんとスヌーピー(ま、まくらになってるよ)



ぎゅ~~とぷりんを、だきしめてた夕暮れだった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやすみぷりん。
おやすみスヌーピー。がんばれスヌーピー。

No title

わーいぷりんまま、ブログ来ましたよ~ん。

っと喜んできてみたら、
ガーン、迷子のわんこの気持ちを考えたら泣けてきちゃうの。
どうかどうか、無事にお家に帰れますように・・・
ぷまま、ごはんありがとうね。

明日は、もう帰宅済みだといいねー。

No title

うわおぅ!ぷりんまま~~~ほんとだぁ~~~!とってもかわいいお部屋じゃ~~~!!!
ぷりん気持ちよさげ~~~。。。
ぷりんままのどこにこんなパワーがあるのか~あの時もっと早くお風呂に行けばお話でけたのに~~~!残念~~!
今度は一緒に誘ってね~!!

迷子のワンちゃん帰るお家は見つかったかしら~・・・うん、ぷりんまま、ごはんありがとう~!!!
どうか~今頃ご主人と~一緒にいますように~・・。

No title

のこさん~~わらっちゃったよ~~
ほんとうにがんばれスヌーピーって応援してあげたくなるぐらいに、ぷりんにこきつかわれてるのよ ふふふふ(*^_^*)

姉さん、きょうはワンコはいなくなってたの~おうちにかえっててくれるといいんだけど~。なんかばななのことおもいだしたよ~姉さんはえらいなぁーっておもったよ・・・だって私みたいにいろんなこと考えすぎて保護できないのに、ワンコのためにすっすっと保護してあげれるおおきな愛情~尊敬です~(^_^)

のりちゃまぁ~もう少し早かったら、お風呂場でつかりながら話てたかもね・ でも、のりちゃまははじめ「かわいいなぁ~~っておもってたけど、きれいよねぇ~(^_^)お肌なんかとっても」きれいだったわ~やっぱり若いってことはいいことだぁ~~(#^.^#)
プロフィール

ぷまま

Author:ぷまま
ぷりんとキャンディのお気楽な毎日の出来事♪

地球の名言
地球の名言


presented by 地球の名言
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
