スポンサーサイト


大変だぁ~~~(ーー;)


暑中お見舞い申し上げます

暑いですねぇ~~。

ぷりんも、あひあひ~~いいながらおさんぽしてます。

いつもの公園で走ってて~勢いよく滑り台(石の)駆け下りて~「キャン!!」
後ろ右足を、痛めてしまった・・・(ーー;)

先日も岩ごつごつの坂を、駆け上った後~~帰ってから足を、あげてたのだ。

病院にいったら~~レントゲン撮られて、もしかして靭帯を、痛めてるらしい(泣)

今はお薬のんで経過見中~。

ごめんね~ぷりん
おかあしゃんが、もすこし気をつけてあげたら、こんな痛い目にあわなかったのにね。(>_<)

ちょっとおとなしく、安静にしとこうね~。

こんなときには、本当に入ってて良かった「アニコムどうぶつ保険」

痛いはずなのに、お医者さんでこの笑顔♪
ほんとうにぷりんは良い仔だねぇ~~)
おかあしゃんはこの笑顔にどれだけ、救われてるか(*^_^*)

そうそう~診察室に入るドアノブ~~なんかこの後ろ姿はラブだよね~~♪

黒ラブ~~♪

ラブ~~♪(ちょっとピンボケ~)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~ぷりん、やっちゃったのね~~(@@)
去年のNanaとおんなじだよ~、
できるだけ安静にして早く治してね。
それと、ダイエットもしなきゃ、だね、ぷりん。
あ、気をつけるのはぷりんじゃなくて
ぷまま、だけど(^^ゞ

ラブドアノブかわいいね~♪

No title

ぷりん大丈夫~?ハッスルしすぎちゃったんだね。こんなところもバンフとそっくり。ぷりんもアニコム入っているんだね。バンフも1才から入っていて先日継続の手続きの書類が送られてきたよ~。何もなければ保険料高いけど、何かあった時は入っててよかった。って思うんだよね。これから年をとって病気になるリスクも高まるしやっぱり継続かな~。ブログのFamily&Friendコーナーにぷりんの写真使わせてもらいました。あとで見てね~。

No title

こんにちは。初めてコメントさせていただきます!私もプリンちゃんと一緒ラブラドールのイエローでミッキーという男の子と暮らしてます♪偶然、プリンちゃんのブログを見つけて、とても楽しく拝見させていただきました♪プリンちゃん、本当~にかわいいですね~!もう、見ながら頬が緩みっぱなしです(笑)うちのミッキーも9歳なんですが、やんちゃで人懐っこくて天然な子なんです。また日記&写真等とっても楽しみにしています。

No title

こんにちは☆
ぷりんちゃん、痛いのに笑ってる!!
病院なのに笑ってる~~!!
かわいいですね~~(^o^)

うちのハンナ(イエローラブです☆)は、昔、真夏の浜辺で遊びすぎて
肉球を全部火傷させてしまいました・・・
病院の先生に、とっても怒られてしまいました・・・
監督不足もはなはだしい!!って・・・先生、怖い・・・(;¬_¬)
だって、とっても楽しそうだったんだもん・・・

ぷりんちゃん、お大事にして下さいね~~。

No title

あれれれれ~!ぷりんも靱帯かいっ(-_-)
フィンも先月中に痛めた脚、まだちょっと痛いらしいよ。

nokoさ~~~ん!nanaはどれくらいで治ったっけ?

しばらくはぷりんをあまり自由にさせられないね。
靱帯を傷めているときは、無理するとブチって切れちゃうらしいよ(=_=)
フィンも爆走させない、ジャンプさせない…で、今度は脚の筋肉が衰えてきた感じなのがちょっと心配っす~~。
ぷままも辛いけど何とかこれ以上大事にしないでこのまま治そうね(^-^)

No title

まずは安静かあ。ぷりんには厳しいよなあ、、ここはぷままのがんばりどこだね、、
それにしても、ぷりんはどうしてお医者様でもそんなにこにこなのね。笑顔、、、うちは食べるときだけだなあ。うらやまし~

No title

みきさん、ぷまま。
Nanaは治るまで3~4ヶ月、いやもうちょっとかかったかも。
筋力は衰えるけど、まず治すためには動かさないように、って言われたよ。
うちの場合はおばさんわんこだし、もう治らないのかも・・・
って悲しくなったりもしたけど、
お散歩も極力行かず、ダイエットに励んだら、
徐々に良くなってきて、
いまはまた家の階段の昇り降りもふつうにできるよ♪
生活になんの支障もないところまで回復できてほんとによかったよ。
ぷりんもフィンも若いし、
筋力の衰えはまだまだ取り返せるよ。
いまはおとなしくして、ちゃんと治してね!

No title

nokoさん、ありがとう。
昨日、ちょっとよそ見した隙に、久々に自分で車搭載のハウスに
飛び乗っちゃって。
そうしたらまだ脚あげてたの(^^;)
変に痛み止めを飲ませて痛みを止めちゃうと、痛みを感じないことで無理しちゃうことがあるっていうし、難しいですよね。
やっぱり月単位でかかると思った方がいいのね。うんうん。
障害台が飛べないので訓練試験が受けられないのだけど、フィンの健康が最優先だから今年は諦めるわ!(笑)

ぷまま。
アニコムの写真って「全身が写ったもの」という指定がなかった?
こんなにかわいい写真使ってる~(爆)。
フィンは全身が写った写真使ってるよ!
生後7ヶ月の時の写真だけど(笑)。

No title

のこちゃん~~
そっかぁ~Nanaもなったんだねぇ~~。
3~4ヶ月かかるのね・・・でも、なおるんだったら、がんばるわ。

やっぱり~ダイエットね・・・う~~んむずかしいね。
でも、ぷりんのために頑張るわ。
のこちゃん~~レシピおしえてね。(*^_^*)

☆バンフママ~~
Family&Friendコーナーにぷりんの写真のせてくれてありがと♪
早速見にいきましたよん。(*^_^*)

バンフもぷりんといっしょでハッスルしすぎ??(爆)血筋かな~?
ほんとうに、こまったわよ~。こんなになってもちゃかちゃかしてるのよ。
「ぷりん~そっと歩いて~そっと降りて~~・・・(ーー;)
ってどなってて・・きょうはもう喉がからから・・・。
ひぃ~~まだつづくのよね・・・でもがんばるわん。
バンフはスマートだから、ぷりんもやせるようにします~(反省)

No title

ミッキーさん、いらっしゃい~~~♪
おお~~ミッキー君も天然?いっしょだぁ~ぷりんもめっちゃ天然ですよ(*^_^*)かわいいんだろうな~~9歳になってもそんなミッキー君ってとっても愛おしい存在なんでしょうね~~。
ぷりんはこんな足でも、いろいろやらかしてますよ~~(爆)
ラブは最高なワンコだとおもいませんか~~(^O^)/
また、ミッキー君のお顔もみたいです~~♪

☆K・Hさん~~
ふふふ~~ハンナちゃんの火傷~~
笑っちゃいけないけど~~わらっちゃいますよ~~(*^_^*)
たぶん、とってもたのしそうにあそんでたんだとおもふ~~。
先生がおこっても~~やっぱしうれしそうにあそぶワンコみてると~~
ついつい・・ね~~(^_^;
ぷりんもそうなのよ~~ついつい走らせちゃって・・・うう~~んラブは痛みに鈍感なのかしらぁ??
今でもちゃかちゃかするのを、やめさせるなが大変なの~^(^_^;)

No title

みきさん~~フィンもそうだぁ・・・って私もまたよんだわよ~~
ブログ・・・(^_^;)
靭帯・・・どうなってるんだろ~~
今はお薬で痛みがないみたいだけど、それでも足あげたりしてるよ~~
見てるほうが「いたたぁ||」って背中ドクドクしてしまう・・・。

でもさ~フィンはまだおりこうちゃんだから、いいけどぷりんは爆裂だから、んまぁ~~大変。
今朝なんか私がこけそうになったら、「おかあしゃんだいじょうぶ?だいじょうぶ?~~」って大慌てで飛びつきすぎ(はひ~~)

ぷりんの足が心配なのにねぇ~~反対にぷりんに心配されてる私って~なんだぁ~~?

ぷぷぷ~~アニコムの写真はメールで送ったら~すんなり~~だっちょ~~(爆)
フィンは7ヶ月の写真?かわいすぎるぅ~♪

No title

でにさん~~
ふふふ~~カラはたべるときはにこにこ~~♪
ぷりんは初めから「へらへら顔~」ってよんでます。
なにしてもへらへら~~ふつうに歩いてるのにふらへら~~(*^_^*)

そうなの~安静がこんなに大変だとはおもわなかった・・・
静かにしときなさ~~~い!と、絶叫のこの数日・・・。
でもね・・・ちゃんと歩けるようになるように、肝にめいじてかんばるわん。

No title

こんにちは!またまた、来ちゃいました(笑)ぷりんちゃんが本当に可愛くて、何度も見てしまいます。表情がミッキーととっても似ていて、かわいいです~♪ミッキーは9歳なんですが、9歳と思えないほど元気ハツラツで食いしん坊の天然ちゃんです(笑)人が大好きで、自分をワンコだとは思ってないようですね。ヤキモチをすごく焼くんです(笑)先日は、「ミッキーがいない!」って思ったら、お風呂場で浴槽の水を飲んで遊んでましたよ・・。昨日は低空飛行してるせみをお口でパクッとキャッチしてすましてました。いつも楽しませてくれるミッキーちゃんです。ぜひ、ミッキーの写真もお見せしたいです~!

No title

ミッキーママ~~~
何度でもきてください~~まってるよん。
なんなら住みついてくれても(笑)
なんかますます、ミッキーちゃんにあいたくなってきました~~。
ふふふふ~~イロイロとミッキーちゃんもやってますなぁ~~(爆)

ぷりんもお水の飲む場所はお風呂場です~それもなぜか洗面器(^_^;)
せみもぎゃはぁ~~でしょうね、おっかしい♪

目指せ~ミッキーちゃんみたいな9歳ラブになろ~~~byぷりん

ミッキーママはブログかHPはされてないの?
みたいなぁ~~♪

No title

みきさん、フィン足をいためちゃったのね

ソラも関節炎起こしたことあるけど
完治するのに数ヶ月かかったよ~~

股関節のレントゲンを一度とらなくてはいけないとおもいつつ
はや数年……
朝ご飯抜きが妙にかわいそうでのびのびとなってます(;^ω^)

悪くてもよくても体重はコントロールしておこうとがんばってま~す
現在は25kg前後をうろちょろとしてます^^


No title

ぷりん、心配…。
大丈夫?????
くれぐれも安静にね~。

No title

ソラママ~~~
ふふふ・・・なんかまちがってるよん。

ソラも関節炎?
ふぅ~~みんな結構足を、いためるのね。
今回よくわかりました。
でも25Kを、維持してるのは、ひとえにソラママの努力の賜物だわ。
ぷりりんは絶対、ダイエットしなければいけないのでまた、おちついたら
おしえてくださいね(*^_^*)

No title

ねえさ~~ん

びっくりでしょ。
でもね~~よくなるために、がんばって手術することにしました。
だいじょぶだよ~~。
うん、だいじょうぶだよ~ぷりんとがんばるから応援してね(*^_^*)
プロフィール

ぷまま

Author:ぷまま
ぷりんとキャンディのお気楽な毎日の出来事♪

地球の名言
地球の名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
