

今年最初の旅~。

1月7日~8日に、今年初めての旅にでかけました。

行き先は日本海、久美浜~出石~城崎。
でも、あいにくの爆弾低気圧発生で日本海は・・・いいえ~全国的に
大荒れ、雪雪・・・。

車で行こうかと予定していたけど、危険なのでJRでののんびり旅となった。

でも、久美浜についたら~~あらぁ~~寒いけど雪がない!
ええぇ~~とびっくり!

お世話になる民宿では蟹三昧で、焼きかに、かにのてんぷら、かき、あさりの酒蒸し、かに、たい、ひらめ、いかの活きづくり~~
はぁ~~食べた~雑炊まできれいに食べつくす・・・わたしたち(爆)
07010718.DSCF3017.jpg

翌日も牡蠣ご飯、かにのお味噌汁なぞ、またまた朝から満腹状態♪

天気がいいので、せっかくだから、レンタカー借りて出石市散策&出石そばを、食べに行った。
07010811.DSCF3044.jpg

出石のシンボル辰鼓楼~。07010810.DSCF3034.jpg

出石そばを、打つお兄さん。
07010810.DSCF3037.jpg

たくさんのお土産かって、出石の皿そばたべて、また満足満腹(笑)

ここまできたら、城崎温泉で温泉巡りを、しなければ・・・・
と、いうことで城崎方面へ・・・・。
がぁ~~~なんと城崎に近づくにつれ、雪が、降りだし、前が見えないくらいの猛吹雪・・・。
やはり、日本海沿いはすごいね。

何度も来ているので、あんまり怖がらずに(爆)城崎着。

はぁ~~温泉温泉・・・ゆっくりゆったり~~と過ごした2日間でした。
07010813.DSCF3045.jpg

07010814.DSCF3056.jpg

07010814.DSCF3058.jpg

07010813.DSCF3050.jpg

お留守番のぷりん&キャンありがとうね~~(*^_^*)
今度は一緒に旅しようね。070111_1344~01.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ぷまましゃん==!!あけましておめでとうごじゃいます~~!おそくなっちゃいましたね~~!
今日はもう~12日なんだね~~
ぷまましゃんは相変わらずタフでんね~~!
お正月早々どこなの~~?
何県~~?私は地理がまったくわかんない~~!
でもこの町並みはすごい良いとこだね~~!
それにすごい料理だこと~~ん!!
ぷりキャンは相変わらずかわいい~~し~~!
日本海の海はほんと厳しいよ~~!
雪が降らない分、楽なんだけど~でも寂しいよ~~!贅沢だけどね。

やまのりちゃん~~

やまのりこちゃん~~
ここはね・・京都(久美浜)
城崎は兵庫県~だよ。
お腹いっぱい食べたら~今頃になって口内炎ができてきた(汗)
口内炎まで老化のきざしか・・あらわれるのがおそい~おそすぎる(爆)

温泉はいいよ~~
今度いっしょにはいろうねぇ~~(爆)

ぷまま~
今年もよろしくお願いしま~す!
新年早々おいし~旅第一弾♪今年もぷままの画像にお腹がなるんだわ 笑

ぷりんとキャン♪あははかわいいよ~
キャンは床屋さん(笑)いったのかな?
今年もぷりキャンと楽しい一年にv-238

今年も・・

ぷまま、遅くなりましたが今年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします!
ぷりんもキャンも、よろちくね♪

ぷまま、早速、美味しい物旅行へ行ってきたのね!
日本海側って、太平洋側とまた違った美味しさがあるよね!
新潟へ行って、初めて分かりました(笑)
城崎、去年の年末に温泉に行こうかって行ってたとこだよん、そうかぁ、こういう所なのね。
情緒のある温泉街なんだね、ああ、やっぱり行って来よう(笑)
ぷまま、また今年もたくさんの旅行ネタを楽しみにしてまぁす!

ぷまま、帰りについでに出石と城崎だなんて、なんて身軽なんだあ。城崎はもう全ての温泉がきれいになっているでしょう。あたしがさいごにいったとき、ひとつだけむかしのままで、なくなるのがさみしいなあて一寸思いました。でも、いろいろの温泉館まわれるのは、たのしいよね。家族で行くのもきっとおもしろいよ、やすよちゃん。シーズンはずすと安くてすいてたりする。

ぷまま~~おひさでっす
お引越ししたんですね
ここも可愛いわん
今年もどぞ~宜しくお願い致します

またx2 美味しい旅してるのね
いいなx2 

まめちゃん~~

まめちゃん~~
そうそう、キャンは床屋さんにいったよ~
かりあげてもらいましたぁ~あはぁ~♪
おいしいもの情報・・・はいはい定期的に
行くつもりなのでまたみてねぇ~

今年もいっしょにあそんでくださいね。

やすよちゃん

やすよちゃん~
ことしもよろしくね。
又、オフ会しようね。

うんうん、城崎行ってきて~
我が家は毎年いってますよ~
今は蟹がおいしい・・・。
で、また外湯がいっぱいあってうれしい~
ことしもまた、いいろんな所へ遊びに行くのを、計画中だ。
北陸方面も一緒にいこうよ~~(爆)

でにさん~

でにさん~~
そうそう、出石もおいしかったよ。
あんなに城崎とは近いとおもわなかった。
出石そば・・5マイが一人前だけど15皿はいけるかなぁ~~
温泉いいよね・・・こんどは温泉も計画にいれようね♪

キングママ~~

キングママ~~
今年もよろしくね~

おいしい旅してるでしょ~
今年はキングママと珍道中できたらいいなぁ~是非是非いこうね~~
北陸のほう~(爆)

10人乗りの車でいらして・・・こちらのほうにもね。
まつてるよん。
プロフィール

ぷまま

Author:ぷまま
ぷりんとキャンディのお気楽な毎日の出来事♪

地球の名言
地球の名言


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
